CG・コンテンツ制作

3ds Max|購入特典
3ds Max|購入特典

購入特典

DAIKIN CG Channel
スキルアップに役立つスペシャルコンテンツ

DAIKIN CG Channelで限定公開しているセミナー映像やオリジナルTips、チュートリアルを、契約期間中はいつでもご自由にご閲覧いただけます。

セミナー映像アーカイブ
  • セミナー映像例
    • いまさら聞けないPBRの質感設定
    • GUILTY GEAR Xrd開発スタッフが送るアクションのためのボーン配置TIPSセミナー
    • いまさら聞けないPBRの光と色
    • Maya+Python 現場でよく使うツール紹介
    • ゲーム開発者視点による、MotionBuilder2020のツール配信ワークフロー
  • Tips 例
    • 物理的な太陽と空/ハイパーシェードを使ったレンダーパス作成
    • HumanIK の基本的な操作方法
    • リタイムツールによるアニメーションの速度調整
    • Alembic を使ったキャッシュの高速再生
    • SSS マテリアルの設定
    • HumanIK を使用したアニメーションのリターゲット
    • ノードエディタの新機能
      など

ダイキンオリジナル 3ds Maxスターターガイド2022 ver.

2022バージョンに対応しました!!

約90ページの初心者向けのダイキンオリジナル冊子です。モデリングからパーティクルまで、3ds Maxの操作を一通り習得できる内容となっています。
ダイキンオンラインショップの3ds Max新規サブスクリプションご購入特典です!

DAIKIN CG Channelメンバー限定サイトの「チュートリアル」よりダウンロードいただけます。

内容

  • ユーザインターフェイス
    • インターフェイスの概要
    • UI各部分の概要
    • ビューポート
  • 基本操作
    • モデルの作成、移動・回転・スケール・コピー
    • 参照座標系
    • スナップ、基点
  • モディファイヤ
    • モディファイヤの概要
    • モディファイヤのコピー/ペースト
    • モディファイヤの集約
  • オブジェクトのグループ化と階層管理
    • 階層化されたオブジェクトの選択、編集
  • モデルのカテゴリ
  • ライト/カメラ/ヘルパー/スペースワープ/システム
  • モデリング
    • ポリゴンモデリング
      • 回転体(レイズ)を使用してテーブルを作成
      • 花瓶の作成
  • マテリアル/テクスチャ
    • 基本的なマテリアル設定
  • Arnoldレンダリング
    • 環境マップ
    • OSLシェーダ
    • Imager(2022バージョン新機能)
  • アニメーション
    • パスアニメーション
    • キーフレームアニメーション
  • エフェクト
    • パーティクル
      • 基本的な設定
      • mParticles

ページサンプル

3ds Maxスターターガイド2020サンプル-01 3ds Maxスターターガイド2020サンプル-02 3ds Maxスターターガイド2020サンプル-03

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