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モバイルゲーム開発用総合3DCG制作ソフト MayaLT

Mayaとの比較

Autodesk Maya LTとAutodesk Mayaとの機能の違いは下記の表をご参照下さい。

製品 Autodesk Maya LT Autodesk Maya
3D モデリング
ポリゴンとサブディビジョン メッシュ モデリング

可能

可能

プリミティブ作成

可能

可能

メッシュ作成ツール

可能

可能

ポリゴン/メッシュ微調整ツール

可能

可能

ポリゴンリダクションツール

可能

可能

エッジ ループおよびリング ループ

可能

可能

NEXによる高速モデリングワークフロー

可能

可能

トポロジベースのシンメトリ化ツール

可能

可能

クワッド描画ツール

可能

可能

マルチカット ツール

可能

可能

ブラシベースのスカルプト ジオメトリ ツール

可能

可能

ペイント選択

可能

可能

製品 Autodesk Maya LT Autodesk Maya
UVおよびテクスチャリングワークフロー
UV、法線、頂点カラー

可能

可能

複数のUVセットをサポート

可能

可能

インスタンスごとの UV セット

可能

可能

各頂点に複数のセットおよび色

可能

可能

3D ペイント ツール(テクスチャ)

可能

可能

Substance プロシージャル テクスチャライブラリ

可能

2D および 3D プロシージャル テクスチャ

可能

可能

PSD ファイルのサポート

可能

マップの転写

可能

Turtle テクスチャベイク

可能

可能

製品 Autodesk Maya LT Autodesk Maya
3D アニメーション
キーフレーム アニメーション

可能

可能

グラフ エディタとドープ シート エディタ

可能

可能

アニメーション レイヤ

可能

Trax ノンリニア アニメーション エディタ

可能

セット ドリブン キー ツール

可能

可能

編集可能なモーション軌跡

可能

可能

ATOM アニメーション ファイルの保存と読み込み

可能

ポイントコンストレイント

可能

可能

エイムコンストレイント

可能

可能

方向コンストレイント

可能

可能

スケールコンストレイント

可能

ペアレントコンストレイント

可能

可能

ジオメトリコンストレイント

可能

法線コンストレイント

可能

接線コンストレイント

可能

極ベクトルコンストレイント

可能

可能

HumanIKフルボディアニメーション システム

可能

可能

内蔵スプライン IK、スプリング IK

可能

ライブ アニメーション リターゲット

可能

可能

製品 Autodesk Maya LT Autodesk Maya
アニメーション リギングおよび変形
ノンリニア デフォーマ

可能

可能

ラティス デフォーマ

可能

可能

ブレンドシェイプ デフォーマ

可能

可能

ラップ デフォーマ

可能

スカルプト デフォーマ

可能

ソフト修正 デフォーマ

可能

クラスタ デフォーマ

可能

ジグル デフォーマ

可能

ワイヤ デフォーマ

可能

ポイント オン カーブ デフォーマ

可能

可能

リンクル デフォーマ

可能

テクスチャ デフォーマ

可能

可能

シュリンクラップ デフォーマ

可能

可能

ボクセル スキニング

可能

可能

ヒートマップ スキニング

可能

可能

スキン ウエイト ペイント

可能

可能

ジオメトリの入れ替えツール

可能

Maya Muscle デフォメーション システム

可能

製品 Autodesk Maya LT Autodesk Maya
カメラシーケンサ
マルチカメラ レイアウトおよび管理ツール

可能

シーケンサ プレイリスト クリップ編集

可能

ビューポートに描画

可能

ペンシル ストロークを保存

可能

パフォーマンス マークアップ

可能

製品 Autodesk Maya LT Autodesk Maya
次世代のビューポートとシェーディング
サードパーティ製ビューポート レンダラ オーバーライド

可能

Microsoft DirectX 11 のサポート

可能

可能

DX11 リアルタイムシェーダ エフェクト

可能

可能

HLSL と CgFX のサポート

可能

可能

ウォークツール

可能

可能

製品 Autodesk Maya LT Autodesk Maya
統合されたレンダラ
mental ray レンダラ

可能

ベクターレンダラ

可能

ハードウェア レンダー ウィンドウ

可能

Turtle レンダラ

可能

Interactive Photorealistic Renderer (IPR)

可能

ハイパーシェードとバイザー ツール

可能

可能

ShaderFX

可能

可能

カラー管理

可能

可能

製品 Autodesk Maya LT Autodesk Maya
トゥーン シェーダ
ノンフォトリアリスティック描画スタイル

可能

製品 Autodesk Maya LT Autodesk Maya
MAYA ペイント エフェクト
500 個の編集可能なプリセット Maya ペイント エフェクト ブラシ

可能

インタラクティブなプレビュー

可能

mental ray のレンダー結果

可能

複雑で自然なエフェクト

可能

アニメーションのシミュレーション

可能

サーフェス スナップ ツール

可能

サーフェス引き付けツール

可能

サーフェス衝突ツール

可能

Space Colonization アルゴリズム

可能

製品 Autodesk Maya LT Autodesk Maya
ダイナミクスとエフェクト
Maya 流体エフェクト

可能

Maya Fur

可能

Maya nHair

可能

Maya nParticle

可能

Maya nCloth

可能

リジットボディおよびソフトボディダイナミクス

可能

Bullet Physics

可能

NVIDIA PhysX の統合 (Windowsオペレーティングシステムのみ)

可能

Digital Molecular Matter プラグイン

可能

製品 Autodesk Maya LT Autodesk Maya
パイプラインの統合とツール
MEL スクリプト

可能

可能

Python スクリプト

可能

SDKを使用してカスタムプラグインを作成

可能

カスタムMayaオブジェクトを作成

可能

独自ツールのUIをカスタマイズ

可能

Microsoft .NET API のサポート

可能

サードパーティのプラグインとツールをロード

可能

Maya C++ API を使用したカスタムオブジェクトとプラグインの作成

可能

Qt開発フレームワークを使用したカスタム UIツールの作成

可能

Viewport 2.0 API

可能

Send to Unity export

可能

可能

Send to Unreal export

可能

可能

Send to Mudbox export

可能

可能

Game export tool

可能

可能

Cloud integration

可能

製品 Autodesk Maya LT Autodesk Maya
2D と 3D の統合
レンダーレイヤ

可能

レンダーレイヤのコンポジティングツリー

可能

Apple Final Cut Pro とのファイル編集インタラクション

可能

Adobe Illustrator とのファイル編集インタラクション

可能

可能

製品 Autodesk Maya LT Autodesk Maya
データとシーンの管理ツール
ノード関係の表示と編集

可能

シーンのセグメント化

可能

ユーザ固有ビューのノードをグループ化

可能

リビルドせずにモデリングされたデータを修正

可能

Alembicフレームワークフォーマットの読み書き

可能

製品 Autodesk Maya LT Autodesk Maya
シーンアセンブリツール
プロダクション アセット管理

可能

シーン リプリゼンテーション間の切り替え

可能

編集の適用、アニメート、クエリー

可能

アセンブリのオーバーライドをトラック

可能

ツールセット カスタマイズ用の堅牢なAPI

可能

製品 Autodesk Maya LT Autodesk Maya
ファイル パス管理の機能強化
ファイル パス エディタ UI

可能

可能

壊れたファイル パスを修正

可能

可能

存在しないファイルへのパスを設定

可能

可能

非標準パスにあるファイルにアクセス

可能

可能

製品 Autodesk Maya LT Autodesk Maya
MAYA COMPOSITE
高度な合成機能、イメージ処理ツール

可能

3D コンポジティング環境

可能

ロトスコーピング ツール

可能

ディスクベースの再生

可能

レンダーレイヤのサポート

可能

Python スクリプトベースのコンポジティング

可能

製品 Autodesk Maya LT Autodesk Maya
プロ仕様のカメラトラッキング
自動 3D カメラトラッキング

可能

製品 Autodesk Maya LT Autodesk Maya
OS サポート
Microsoft Windows

可能

可能

Mac OS X

可能

可能

Linux

可能

製品 Autodesk Maya LT Autodesk Maya
グリース ペンシル
ビューポートに描画

可能

ペンシル ストロークを保存

可能

パフォーマンス マークアップ

可能

新規 / 更新

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