TOP > 製品 > Autodesk Maya LT > Mayaとの比較

Autodesk Maya LT

Mayaとの比較

Autodesk Maya LTとAutodesk Mayaとの機能の違いは下記の表をご参照下さい。

製品 Autodesk Maya LT Autodesk Maya
3D モデリング    
ポリゴンとサブディビジョン メッシュ モデリング チェック チェック
プリミティブ作成 チェック チェック
メッシュ作成ツール チェック チェック
ポリゴン/メッシュ微調整ツール チェック チェック
ポリゴンリダクションツール チェック チェック
エッジ ループおよびリング ループ チェック チェック
NEXによる高速モデリングワークフロー チェック チェック
トポロジベースのシンメトリ化ツール チェック チェック
クワッド描画ツール チェック チェック
マルチカット ツール チェック チェック
ブラシベースのスカルプト ジオメトリ ツール チェック チェック
ペイント選択 チェック チェック
UVおよびテクスチャリングワークフロー    
UV、法線、頂点カラー チェック チェック
複数のUVセットをサポート チェック チェック
インスタンスごとの UV セット チェック チェック
各頂点に複数のセットおよび色 チェック チェック
3D ペイント ツール(テクスチャ) チェック チェック
Substance プロシージャル テクスチャライブラリ チェック
2D および 3D プロシージャル テクスチャ チェック チェック
PSD ファイルのサポート チェック
マップの転写 チェック
Turtle テクスチャベイク チェック チェック
3D アニメーション Autodesk Maya LT Autodesk Maya
キーフレーム アニメーション チェック チェック
グラフ エディタとドープ シート エディタ チェック チェック
アニメーション レイヤ チェック
Trax ノンリニア アニメーション エディタ チェック
セット ドリブン キー ツール チェック チェック
編集可能なモーション軌跡 チェック チェック
ATOM アニメーション ファイルの保存と読み込み チェック
ポイントコンストレイント チェック チェック
エイムコンストレイント チェック チェック
方向コンストレイント チェック チェック
スケールコンストレイント チェック
ペアレントコンストレイント チェック チェック
ジオメトリコンストレイント チェック
法線コンストレイント チェック
接線コンストレイント チェック
極ベクトルコンストレイント チェック チェック
HumanIKフルボディアニメーション システム チェック チェック
内蔵スプライン IK、スプリング IK チェック
ライブ アニメーション リターゲット チェック チェック
アニメーション リギングおよび変形    
ノンリニア デフォーマ チェック チェック
ラティス デフォーマ チェック チェック
ブレンドシェイプ デフォーマ チェック チェック
ラップ デフォーマ チェック
スカルプト デフォーマ チェック
ソフト修正 デフォーマ チェック
クラスタ デフォーマ チェック
ジグル デフォーマ チェック
ワイヤ デフォーマ チェック
ポイント オン カーブ デフォーマ チェック チェック
リンクル デフォーマ チェック
テクスチャ デフォーマ チェック チェック
シュリンクラップ デフォーマ チェック チェック
ボクセル スキニング チェック チェック
ヒートマップ スキニング チェック チェック
スキン ウエイト ペイント チェック チェック
ジオメトリの入れ替えツール チェック
Maya Muscle デフォメーション システム チェック
カメラシーケンサ    
マルチカメラ レイアウトおよび管理ツール チェック
シーケンサ プレイリスト クリップ編集 チェック
ビューポートに描画 チェック
ペンシル ストロークを保存 チェック
パフォーマンス マークアップ チェック
次世代のビューポートとシェーディング Autodesk Maya LT Autodesk Maya
サードパーティ製ビューポート レンダラ オーバーライド チェック
Microsoft DirectX 11 のサポート チェック チェック
DX11 リアルタイムシェーダ エフェクト チェック チェック
HLSL と CgFX のサポート チェック チェック
ウォークツール チェック チェック
統合されたレンダラ    
mental ray レンダラ チェック
ベクターレンダラ チェック
ハードウェア レンダー ウィンドウ チェック
Turtle レンダラ チェック
Interactive Photorealistic Renderer (IPR) チェック
ハイパーシェードとバイザー ツール チェック チェック
ShaderFX チェック チェック
カラー管理 チェック チェック
トゥーン シェーダ    
ノンフォトリアリスティック描画スタイル チェック
MAYA ペイント エフェクト Autodesk Maya LT Autodesk Maya
500 個の編集可能なプリセット Maya ペイント エフェクト ブラシ チェック
インタラクティブなプレビュー チェック
mental ray のレンダー結果 チェック
複雑で自然なエフェクト チェック
アニメーションのシミュレーション チェック
サーフェス スナップ ツール チェック
サーフェス引き付けツール チェック
サーフェス衝突ツール チェック
Space Colonization アルゴリズム チェック
ダイナミクスとエフェクト    
Maya 流体エフェクト チェック
Maya Fur チェック
Maya nHair チェック
Maya nParticle チェック
Maya nCloth チェック
リジットボディおよびソフトボディダイナミクス チェック
Bullet Physics チェック
NVIDIA PhysX の統合 (Windowsオペレーティングシステムのみ) チェック
Digital Molecular Matter プラグイン チェック
パイプラインの統合とツール    
MEL スクリプト チェック チェック
Python スクリプト チェック
SDKを使用してカスタムプラグインを作成 チェック
カスタムMayaオブジェクトを作成 チェック
独自ツールのUIをカスタマイズ チェック
Microsoft .NET API のサポート チェック
サードパーティのプラグインとツールをロード チェック
Maya C++ API を使用したカスタムオブジェクトとプラグインの作成 チェック
Qt開発フレームワークを使用したカスタム UIツールの作成 チェック
Viewport 2.0 API チェック
Send to Unity export チェック チェック
Send to Unreal export チェック チェック
Send to Mudbox export チェック チェック
Game export tool チェック チェック
Cloud integration チェック
2D と 3D の統合 Autodesk Maya LT Autodesk Maya
レンダーレイヤ チェック
レンダーレイヤのコンポジティングツリー チェック
Apple Final Cut Pro とのファイル編集インタラクション チェック
Adobe Illustrator とのファイル編集インタラクション チェック チェック
データとシーンの管理ツール    
ノード関係の表示と編集 チェック
シーンのセグメント化 チェック
ユーザ固有ビューのノードをグループ化 チェック
リビルドせずにモデリングされたデータを修正 チェック
Alembicフレームワークフォーマットの読み書き チェック
シーンアセンブリツール    
プロダクション アセット管理 チェック
シーン リプリゼンテーション間の切り替え チェック
編集の適用、アニメート、クエリー チェック
アセンブリのオーバーライドをトラック チェック
ツールセット カスタマイズ用の堅牢なAPI チェック
ファイル パス管理の機能強化 Autodesk Maya LT Autodesk Maya
ファイル パス エディタ UI チェック チェック
壊れたファイル パスを修正 チェック チェック
存在しないファイルへのパスを設定 チェック チェック
非標準パスにあるファイルにアクセス チェック チェック
MAYA COMPOSITE    
高度な合成機能、イメージ処理ツール チェック
3D コンポジティング環境 チェック
ロトスコーピング ツール チェック
ディスクベースの再生 チェック
レンダーレイヤのサポート チェック
Python スクリプトベースのコンポジティング チェック
プロ仕様のカメラトラッキング    
自動 3D カメラトラッキング チェック
OS サポート Autodesk Maya LT Autodesk Maya
Microsoft Windows チェック チェック
Mac OS X チェック チェック
Linux チェック
グリース ペンシル    
ビューポートに描画 チェック
ペンシル ストロークを保存 チェック
パフォーマンス マークアップ チェック
  • ダイキンCGのオンラインショップ 送料はダイキンが負担します!
  • カタログ・資料請求
  • いつでも3%OFFになるプレミアムクラス登場
  • CG業界ニュースサイト Daikin CG Web Channel
  • オンラインショップご購入特典 過去セミナー資料閲覧サイト開設
  • メールマガジン
  • Softimage UsersNotes
  • サポート

    ご購入後のインストール、障害、操作方法、仕様確認など

    • Autodesk 製品サポートリクエストフォーム
    • Autodesk Maya LTのサポート