CG・コンテンツ制作

モバイルゲーム開発用総合3DCG制作ソフト Autodesk Maya LT|概要

GUILTY GEAR Xrd開発スタッフが送るアニメ調キャラモデリングTIPSセミナー

アークシステムワークス様ご講演。3Dでのアニメ調キャラクター作成について、GUILTY GEAR Xrd開発フローからつまずきがちなポイントまでご紹介。

概要

  • PCゲーム、Webゲーム、モバイル ゲーム用の3Dキャラクタ、プロップ、背景をモデリング、ライティング、アニメーション設定が可能です。
  • Microsoft DirectX 11対応のビューポートにより、ゲーム内での表示に忠実なプレビューでアセットを確認できます。
  • 高解像度から低解像度までに対応した3Dモデルへのテクスチャ ベイクおよびポリゴンリダクションツールに加え、Maya LTは幅広いモバイル機器に適したゲームアセットを効率的に作成できるよう設計されています
  • 柔軟なAutodesk FBXファイル交換フォーマットを利用して、コンテンツを読み込んだり、さまざまなゲームエンジンに書き出したりできます。
  • Maya LTのUIはナビゲートしやすく、詳しいビデオやドキュメントも用意されているので、さまざまなスキルレベルのアーティストにとって理想的な製品です。

効率的なワークフロー

Maya LT は、インディー系ゲーム開発者の一般的なワークフローに効率的に適合するよう設計されているので、よりすばやくゲームアセットの作成に取りかかることができます。

モデリング ツール

Mayaをベースとした Maya LTでは、使い慣れた強力なモデリング ツールを利用して、キャラクタ、プロップ、環境を作成および編集できます。

マテリアル

使い慣れた直感的なツールセットを利用して、モデルのマテリアルを作成、編集、調整できます。

ライティングとテクスチャ ベイク

グローバル イルミネーション ツールを使用してゲームのリアルなライティングをシミュレートし、ライティングデータをテクスチャマップ、頂点マップ、またはポイントクラウドにベイクすれば、より効果的なゲーム パフォーマンスを実現できます。

アニメーション ツール

Autodesk MayaおよびAutodesk HumanIKアニメーションソフトウェアをベースにした、幅広い効率的なアニメーションツールで、ゲームのキャラクタ、プロップ、環境に生命を吹き込めます。

忠実度の高いビューポート プレビュー

忠実度の高いビューポートにより、アセットがゲーム内での表示により近い形で表示されるので、反復作業を減らしてアセットをより迅速に作成できます。

柔軟なライセンス

Maya LT は手頃な価格の製品です。柔軟なライセンス モデルで提供されるため、プロジェクトに応じたライセンス数の増減も簡単です。

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