TOP > サポート > サブスクリプションと永久ライセンス+保守プランとの違い

サポート

サブスクリプションと永久ライセンス+保守プランとの違い

Autodesk M&E製品(Maya、3ds Max、Suiteなど)について、永久ライセンス+保守プランとサブスクリプション(期間限定ライセンス)の違いを説明いたします。

機能/特典 永久ライセンス+保守プラン
※新規販売終了
サブスクリプション
(期間限定ライセンス)
ライセンス使用期間 ライセンス自体は期限なく使用可能
保守プランは単年/複数年契約
  • 1ヶ月プラン
  • 3ヶ月プラン
  • 1年プラン
  • 2年プラン
  • 3年プラン
ライセンス形態 シングルユーザーまたはマルチユーザーライセンス シングルユーザーまたはマルチユーザーライセンス
更新 保守プランは1.2.3年いずれかの年単位での更新。
ライセンス自体は更新なしでも使用可能
  • 1ヶ月プラン-解約されるまで毎月自動更新
  • 3ヶ月プラン-3ヶ月ごとに更新手続きが必要
  • 1~3年プラン-期間ごとに更新手続きが必要
最新版と機能強化
(サービスパックなど)へのアクセス
常に最新のソフトウェアリリースおよび製品の拡張機能にアクセスすることができます。 常に最新のソフトウェアリリースおよび製品の拡張機能にアクセスすることができます。
過去バージョンへの
ライセンス使用権
原則3バージョン前まで 過去バージョンの使用(使用可能なバージョンは製品によって異なります)
Subscription Available Previous Releases(オートデスク社サイトへ)
自宅使用権
(ホームユース)
製品に応じてホームユースを付与。保守プランの契約条件を参照。
保守プラン契約条件
指名ユーザーが使う限り 使用場所に原則制限なし
海外使用権 契約期間中であれば購入した国以外の場所でも使用可能 日本で購入し、登録住所が日本の場合、指名ユーザーが使う限り契約期間中を通じて、使用場所に原則制限なし
クラウドサービス特典 利用するスイートの種類とバージョンに基づきアクセス可能 利用するスイートの種類とバージョンに基づきアクセス可能
クラウド クレジット 1指名ユーザーあたり100個人クラウドクレジットをサブスクリプション契約開始時に発行 1指名ユーザーあたり100個人クラウドクレジットをサブスクリプション契約開始時に発行
お客様がAutodesk 360 クラウドストレージサービスに保存したデータ 契約満了後30日以内に5GBを超えるデータについては削除してください。(但しオートデスク側で自動削除は行いません) 契約満了後30日以内に5GBを超えるデータについては削除してください。(但しオートデスク側で自動削除は行いません)
クラウド ストレージ
ポリシー
1 シートにつき25 GB 1 シートにつき25 GB
サブスクリプション導入手順と仕組み(オートデスク社ブログサイトへ)
サブスクリプションよくある質問(オートデスク社サイトへ)
サブスクリプション導入時の3つのポイント(オートデスク社サイトへ)
  • ダイキンコムテックのオンラインショップ 送料はダイキンが負担します!
  • カタログ・資料請求
  • いつでも3%OFFになるプレミアムクラス登場
  • CG業界ニュースサイト Daikin CG Web Channel
  • オンラインショップご購入特典 過去セミナー資料閲覧サイト開設
  • 体験版
  • メールマガジン
  • Softimage UsersNotes