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3ds Maxテクスチャ制作入門セミナー

セミナー概要

3ds Max+V-Ray+テクスチャ制作プラグインQuixel Suite 2により作例をまじえながら、効率的かつ高品質なモデル制作を解説。個人~中規模制作まで!

お申し込み
※お一人様毎のお申し込みをお願い致します。
※お申し込み後、確認のため自動的にメールが配信されます。
配信が確認できない場合は、迷惑メールフォルダをご確認の上、
ページ末尾の問い合わせ先までご連絡ください。

内容

■ テクスチャ制作ツールQuixel Suite 2概要

  • NDO(法線マップ作成ツール)
  • DDO(物理ベーステクスチャペイントツール)
  • 3DO(PBRビューワー)

■ 3ds MaxとNDOを使用したディティール制作

  • 基本的な使い方と作例

NDOを使用したディティール制作

■ 3ds Max+VRayとDDOを使用したテクスチャ制作

  • モデルとマップの準備
  • 基本的な使い方と作例
  • デカールの貼り方
  • マップの出力
  • VRayMtlでの再現例

DDOを使用したテクスチャ制作01

DDOを使用したテクスチャ制作02

■ カスタムマテリアル

  • 作成方法と使用方法

■ その他

  • MEGASCANSについて
  • Substanceとの比較
  • Quixel公式のロードマップについて
● ご講演者様
赤崎 弘幸氏
株式会社ジェットスタジオ
チーフディレクター
赤崎 弘幸氏
2010年に日本電子専門学校を卒業後、同社へ入社。入社4年目でディレクターとして起用され現在まで、遊技機、ゲーム、アニメ等さまざまなプロジェクトに従事。
2015年にはAREA JAPANにてチュートリアルコラム「Chara@Maya~Maya 2016で気軽にはじめるキャラクター制作~」を連載。
現在は同じくAREA JAPANにて「CharacterArpeggio~3dsMax 2017 キャラクター作成術~」を連載中。
対象

・モデリング~テクスチャ制作経験者(基本的な操作ができればOK)

※ 3ds Max、VRay、Quixelを使用していますが、使用経験がなくても内容にはさほど影響ございません。

開催日

2017年4月24日(月)
15:00-17:00(開場 14:30)

※ 進行状況に応じて、終了時間は若干、前後することがございます。

会場

ダイキン工業株式会社東京支社
〒108-0075 東京都港区港南2丁目18番1号
JR品川イーストビル10階セミナールーム
アクセスはこちら

参加費

無料 (事前申し込み制)

ご注意

※ 内容は変更になる場合がございますので予めご了承ください。
※ 撮影、録音はご遠慮下さい。
※ このセミナーは講義形式です。PCのご用意は不要です。

お問い合わせ

ダイキン工業株式会社 電子システム事業部 営業部 MCグループ
電話: 03-6716-0477
E‐mail:info-dc.comtec@daikin.co.jp


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