CG・コンテンツ制作
  1. CG・コンテンツ制作トップ
  2. イベント・セミナー
  3. スキニングのためのモデリングTIPSセミナー(オンデマンドセミナー)

スキニングのためのモデリングTIPSセミナー(オンデマンドセミナー)

配信期間

2019年12月16日 11:00 ~ 2019年12月23日 15:00まで

スキニング時の問題を、全部スキニングで解決しようとしていませんか?

スキニングがどうしてもうまくいかないとき、問題はスキニング以前の段階、モデリングまたはリギングの段階での不備であることが多いです。
モデリング段階でのちょっとした工夫で、スキニング作業が圧倒的に楽になったり、より良い変形結果が得られたりします。逆に、メッシュの構造に不備があると、スキニングでどう頑張っても問題が解決しない、ということもよくあります。

今回のセミナーでは、「スキニングのためのモデリング」と題して、良好なスキニング結果を得るためのモデリングTIPSを紹介します。メッシュで形状は作れるけどスキニングは苦手という方、スキニングについての理解をさらに深めたい方を受講者として想定しています。

セミナー内容

アジェンダ(約52分)

  • PART1: スキニングしやすいようにモデリングしよう
  • PART2: モデリングのためにスキニングの裏側を知ろう
  • PART3: きれいに曲げるための「関節のモデリング」
  • PART4: 「ボーンの配置」と「モデリング」
  • PART5: その他スキニングTIPS
  • PART6: おまけ ー 初歩的なリギングへのいざない ー

配信期間 2019年12月16日~12月23日

イベントは終了しました

セミナー映像の一部をピックアップしました。内容の濃いセミナーですので、皆さま、是非ご参加ください!

スキニングのためのモデリングTIPSセミナー画面01
スキニングのためのモデリングTIPSセミナー画面02
スキニングのためのモデリングTIPSセミナー画面03
スキニングのためのモデリングTIPSセミナー画面04

ご講演者様

本村・C・純也 氏

アークシステムワークス株式会社
開発部
リードモデラー/テクニカルアーティスト
本村・C・純也氏

【プロフィール】

アークシステムワークス株式会社にてプランナー、3Dモデラー、ディレクターを経てテクニカルアーティストに。
2007年頃から個人的にトゥーンシェーダーの研究を開始。
「GUILTYGEAR Xrd」シリーズではメインモデラー、リギング、シェーダー作成などを担当。
その後「ドラゴンボールファイターズ」ではディレクターを担当。

セミナー概要

開催日 2019年12月16日(月)11:00 - 2019年12月23日(月)15:00
動画は約52分ございます。配信期間中は何度でもご覧いただけます。
閲覧費 無料(申し込み制)
ご注意
  • 内容は変更になる場合がございますので予めご了承ください。
  • キャプチャー、録音、転載はご遠慮下さい。
  • 同業の方からのお申込みはお断りする場合がありますので、あらかじめご了承ください。

イベントは終了しました

 
  • お一人様毎のお申し込みをお願い致します。
  • お申し込みいただくと、オンデマンド視聴URLとパスワードが記載された受付メールがお申込者のメールアドレスに配信されます。
    受付メールが確認できない場合は、迷惑メールフォルダをご確認の上、問い合わせ先までご連絡ください。
  • セミナー会場URLにパスワードにてログインしてください。配信日時よりセミナー会場内に視聴エリアが表示されます。

お問い合わせ

ダイキン工業株式会社 電子システム事業部 営業部 MCグループ

Twitter

ページの先頭へ