CG・コンテンツ制作
  1. CG・コンテンツ制作トップ
  2. イベント・セミナー
  3. 最新 Unity FBX Exporter + Timeline の Maya / MotionBuilder ワークフロー(オンデマンドセミナー)

ダイキンCGセミナー2020 Vol.3
最新 Unity FBX Exporter + Timeline の Maya / MotionBuilder ワークフロー
(オンデマンドセミナー)

配信期間

2020年3月19日 11:00 ~ 2020年3月31日 15:00まで

2019年7月5日(大阪:コングレコンベンションセンター)、2019年7月12日(東京:秋葉原UDX)にて開催された、Game Tools & Middleware Forum(GTMF2019)の弊社セッションの収録分をオンデマンドセミナーにて配信します。

Unity 2019 以降の最新 FBX Exporter の Unity側 / Maya側 の用意の仕方を紹介します。
また、チームでのツール運営を考慮して、Maya側 FBX Exporter の MAYA MODULE PATH 機能を使ったツール配信方法とカスタムツールの用意の仕方をお見せします。
更に、Maya/MotionBuilderを使って Unity の Timeline にダンスアニメーションを適応させた例とそのワークフローを提示します。

【使用ソフト】Unity 2019以降、Maya2019以降、MotionBuilder2019以降

セミナー内容 (約29分)

  • 最新Unity版FBX Exporterの用意の仕方
  • チーム運営を考えたMaya側FBX Exporterの用意の仕方
  • Unity FbxForMayaのデータ検証とTimelime対応

こちらの動画は、セミナー期間終了後、 DAIKIN CG Channel に掲載する予定です。当社よりオートデスクサブスクリプションもしくは保守プランをご購入いただいた有効期間中のお客様に視聴いただけます。 DAIKIN CG Channel の詳細はこちらをご覧ください。

配信期間 2020年3月19日~2020年3月31日

イベントは終了しました

 

セミナー映像の一部をピックアップしました。内容の濃いセミナーですので、皆さま、ぜひご参加ください!

最新Unity FBX Exporter+TimelineのMaya/MotionBuilderワークフロー画面01
最新Unity FBX Exporter+TimelineのMaya/MotionBuilderワークフロー画面02
最新Unity FBX Exporter+TimelineのMaya/MotionBuilderワークフロー画面03
最新Unity FBX Exporter+TimelineのMaya/MotionBuilderワークフロー画面04

ご講演者様

株式会社ヘキサドライブ 開発部(東京)テクニカル・アーティスト Ritaro 氏

株式会社ヘキサドライブ
開発部(東京)テクニカル・アーティスト
Ritaro 氏

プロフィール

初投稿から10年目を迎えるSUITE USERS NOTESの発起人の1人

扱うソフト
Softimage|3D、XSI、Maya、3ds Max、MotionBuilder(FBX)、Houdini、Unity、UE4
開発経験
システム基盤用アーケードゲーム開発(テーブル型/アップライト/体験型)
家庭用ゲーム開発(据え置き型/携帯型/展示会用)
エンターテイメント用映像開発(4号機~)
モバイルゲーム開発(イベント型/V)
近年の登壇経験
GTMF2018「Maya TimeEditorからUE4 SequencerへのワークフローとUE4のToon考察」
GTMF2017「Maya タイムエディタ を使ったアニメーションワークフロー」
CG-ARTS「UE4のSequencerを使った映像開発について~4K画像・ムービー・VRまで~」
DAIKIN SEMINAR 「Maya Tips & TimeEditor セミナー(詳細版)[東京/福岡/大阪編]」

セミナー概要

開催日 2020年3月19日(木)11:00 - 2020年3月31日(火)15:00
動画は29分ございます。配信期間中は何度でもご覧いただけます。
閲覧費 無料(申し込み制)
使用ソフト Unity 2019以降、Maya2019以降、MotionBuilder2019以降
ご注意
  • 最新版では、収録時(2019年7月)のバージョンと異なる部分がございます。あらかじめご了承ください。
  • 内容は変更になる場合がございますので予めご了承ください。
  • キャプチャー、録音、転載はご遠慮下さい。
  • 同業の方からのお申込みはお断りする場合がありますので、あらかじめご了承ください。

イベントは終了しました

 
  • お一人様毎のお申し込みをお願い致します。
  • お申し込みいただくと、オンデマンド視聴URLとパスワードが記載された受付メールがお申込者のメールアドレスに配信されます。
    受付メールが確認できない場合は、迷惑メールフォルダをご確認の上、問い合わせ先までご連絡ください。
  • 配信日時になるとオンデマンド視聴ページに視聴エリアが表示されます。再生プレイヤーにパスワードを入力してください。

セミナー映像満載! ダイキンプラチナメンバーコンテンツ

ダイキンCGオンラインショップでオートデスクサブスクリプション・保守プランをご購入いただくと、契約期間中、ダイキンプラチナメンバーコンテンツを自由にご覧いただけます。
ダイキンプラチナメンバーコンテンツは、これまで開催した50本以上のセミナー映像やオリジナルTips、チュートリアル動画で構成されています。

今回のセミナー「最新Unity FBX Exporter+TimelineのMaya/MotionBuilderワークフロー」はもちろん、今後開催するセミナー映像も収録してまいります。

オートデスクサブスクリプション・保守プランご購入は、ぜひダイキンCGオンラインショップ新しいウィンドウで開きますにて、よろしくお願いいたします。

ダイキンプラチナメンバーコンテンツの詳細はこちら

お問い合わせ

ダイキン工業株式会社 電子システム事業部 営業部 MCグループ

Twitter

ページの先頭へ