CG・コンテンツ制作
  1. CG・コンテンツ制作トップ
  2. イベント・セミナー
  3. Unreal Engine 4で作るNiagara花火エフェクト(オンデマンドセミナー)

ダイキンCGセミナー2020 Vol.4
Unreal Engine 4で作るNiagara花火エフェクト
(オンデマンドセミナー)

配信期間

2020年4月24日 11:00 ~ 2020年5月8日 15:00まで

Unreal Engine 4を使用し、本物に負けない迫力ある花火エフェクトを制作します。
花火のベース部分から、連発で花火を打ち上げる制作方法までをわかりやすく解説いただきます。
遊技機・ゲームの大手メーカーであるユニバーサルエンターテインメント様ご講演。

【使用ソフトウェア】Unreal Engine 4 Ver.4.22

セミナー内容

【前編】(約22分)

  • SphereLocationを使用して花火のシルエットを制作
  • AddEventHandlerを使用して打ち上げの先端と火の粉の制作
  • NiagaraLightRendererを使用してライトの効果を受ける煙の制作
  • 煙の光源となるフラッシュEFの制作

【後編】(約10分)

  • ブループリントで制御するバリエーションのある花火の連発表現
  • ポストプロセス設定について

これらの動画は、DAIKIN CG Channel でも同時公開します。当社よりオートデスクサブスクリプションもしくは保守プランをご購入いただいた有効期間中のお客様に視聴いただけます。 DAIKIN CG Channel の詳細はこちらをご覧ください。

メガドン
協力
株式会社ユニバーサルエンターテインメント

株式会社ユニバーサルエンターテインメント
事業内容:パチスロ・パチンコ機及び周辺機器等の研究・開発・製造・販売。フィリピン・マニラでの統合型リゾート(IR)事業。

配信期間 2020年4月24日~5月8日

イベントは終了しました

ダイキンプラチナメンバーの方はセミナーお申込み不要です。
セミナー開始と同時に、DAIKIN CG Channelにてご覧いただけます。

 

セミナー映像の一部をピックアップしました。内容の濃いセミナーですので、皆さま、ぜひご参加ください!

Unreal Engine 4で作るNiagara花火エフェクト画面01
Unreal Engine 4で作るNiagara花火エフェクト画面02
Unreal Engine 4で作るNiagara花火エフェクト画面03
Unreal Engine 4で作るNiagara花火エフェクト画面04

セミナー概要

配信期間 2020年4月24日(金)11:00 - 2020年5月8日(金)15:00
動画は前編約22分、後編約10分ございます。配信期間中は何度でもご覧いただけます。
閲覧費 無料(申し込み制)
使用ソフトウェア Unreal Engine 4 Ver.4.22
ご注意
  • 内容は変更になる場合がございますので予めご了承ください。
  • キャプチャー、録音、転載はご遠慮下さい。
  • 同業の方からのお申込みはお断りする場合がありますので、あらかじめご了承ください。

イベントは終了しました

ダイキンプラチナメンバーの方はセミナーお申込み不要です。
セミナー開始と同時に、DAIKIN CG Channelにてご覧いただけます。

 
  • お一人様毎のお申し込みをお願い致します。
  • お申し込みいただくと、オンデマンド視聴URLとパスワードが記載された受付メールがお申込者のメールアドレスに配信されます。
    受付メールが確認できない場合は、迷惑メールフォルダをご確認の上、問い合わせ先までご連絡ください。
  • オンデマンド視聴URLにパスワードにてログインしてください。配信日時になると視聴エリアが表示されます。
DAIKIN CG Channelへ

お問い合わせ

ダイキン工業株式会社 電子システム事業部 営業部 MCグループ

Twitter

ページの先頭へ