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セミナーレポート

ダイキンCGセミナーVol.15

ゲーム開発者視点による、Rig制作ツールmGearの機能紹介 ~基礎編~

開催日

2021年3月22日~4月2日

講師

株式会社ヘキサドライブ
テクニカル・アーティスト
Ritaro 氏

セミナー概要

Autodesk Mayaで動作するRig作成ツール mGearについて、ゲーム開発者視点で解説します。
ゲーム用のキャラクターアニメーションを効率的に作成できるコントロールRigを、mGearを使い、より簡単に短時間で構築していきます。

Rig制作ツールmGearの機能紹介 画面01
Rig制作ツールmGearの機能紹介 画面02

セミナー満足度

セミナー満足度

参加者コメント(一部抜粋)

  • 大変勉強になりました。mGearを勉強していきたいと思います。
  • 今までよく知らなかったmGearのことが理解できました。
  • 以前から気になるリグシステムを、このセミナーを通し深く理解する事ができました。
  • mGearについての日本語のまとまった情報を得る機会があまりなかったため、非常に有意義な勉強をさせていただきました。ありがとうございます。次回開催予定の実践編も、ぜひ視聴したいと考えております。
  • 有益なセミナーを開催して頂きまして、誠にありがとうございます。実践編では、mGearを使用した「フェイシャルリグ」「ヘアリグ」と、mGearで作成したオリジナルリグの「Synoptic の作成/編集」を是非拝聴したいです。
  • 今回の動画で基本的な機能を知ることができました。mGearの情報は多くないので助かります。今後は応用編やカスタマイズなど紹介していただければと思います。
  • 日本語マニュアル等具体的な指南書がない状態でしたので、大変勉強になり助かりました。

ダイキンCGセミナーは配信終了後もDAIKIN CG Channelにて掲載しています。
ダイキンからAutodesk製品をご購入いただいた方は、ご契約期間中ご視聴いただけます。

DAIKIN CG Channelでは、過去セミナー映像以外に、Tipsやチュートリアルも掲載しています。

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