CG・コンテンツ制作
  1. CG・コンテンツ制作トップ
  2. イベント・セミナー
  3. セミナーレポート
  4. セミナーレポート ダイキンCGセミナーVol.16(株式会社ヘキサドライブ様ご講演)


セミナーレポート

ダイキンCGセミナーVol.16

ゲーム開発者視点による、Rig制作ツールmGearの機能紹介 ~実践編~

開催日

2021年4月19日~4月30日

講師

株式会社ヘキサドライブ
テクニカル・アーティスト
Ritaro 氏

セミナー概要

Autodesk Mayaで動作するRig作成ツール mGearについて、ゲーム開発者視点で解説していただきました。V3.7.8版では、ゲーム開発用途に使える様々な機能が増えました。それらを踏まえて実践で使えるRig作成を紹介していただきました。

Rig制作ツールmGearの機能紹介 画面01
Rig制作ツールmGearの機能紹介 画面02

セミナー満足度

セミナー満足度

参加者コメント(一部抜粋)

  • mGearの細かい調整の仕方が丁寧に説明されていてとても理解が進みました。
  • 丁寧で大変わかりやすかったです。可能ならセミナー動画が欲しいくらいです。
  • mGearの実践的な使い方を聞けたのは大変貴重でした。
  • ちょうどmGearの検証をしているタイミングだったので、非常に勉強になりました。
  • リグ生成後のコントローラ/骨位置の調整が非常に参考になりました。
  • 丁寧に手順を説明していただけたので、とても分かり易かったです。

ダイキンCGセミナーは配信終了後もDAIKIN CG Channelにて掲載しています。
ダイキンからAutodesk製品をご購入いただいた方は、ご契約期間中ご視聴いただけます。

DAIKIN CG Channelでは、過去セミナー映像以外に、Tipsやチュートリアルも掲載しています。

DAIKIN CG Channelへ

ほかのセミナーレポートを見る

過去のイベント・セミナー一覧を見る

お気軽にお問い合わせください

Daikin CG News お申し込み

CGクリエイター向けのセミナー・イベントやキャンペーン、製品情報をメールマガジンでお届けします。(登録無料)

Twitter

ページの先頭へ