CG・コンテンツ制作
  1. CG・コンテンツ制作トップ
  2. イベント・セミナー
  3. セミナーレポート
  4. セミナーレポート DAIKIN CG Channel Seminar(株式会社トーセ様、株式会社Brushup様ご講演)


セミナーレポート

DAIKIN CG Channel Seminar

「データカードダス アイカツプラネット!」のデザイン制作におけるBrushupの活用事例

開催日

2021年8月17日~8月23日

講師

株式会社トーセ 上西 洋子 氏
株式会社Brushup 宗形 伸明 氏

セミナー概要

エンタテインメント系として国内最大級の企画提案型の受託開発専門企業、株式会社トーセ様による“データカードダス アイカツプラネット!“でのBrushup活用事例をご紹介しました。また、株式会社Brushup様より、Brushupの簡易製品デモ、ゲーム制作会社での活用事例なども併せてご紹介いたしました。

デザイン制作におけるBrushupの活用事例 画面01
デザイン制作におけるBrushupの活用事例 画面02

講演者メッセージ

今回はBrushupの使用事例ということで、アイカツプラネット!で使用している状況をお伝えさせて頂きました。

現在も開発中の為、お見せできないところもありましたが、Brushupを使用する事によって、ご紹介させて頂いたプロジェクトでは、3社間で進行する作業についても、スムーズに確認・相談を行う事ができ、認識ズレも起きにくく、進捗管理と作業の効率化に繋がっております。気になる方は是非、何カ月かご試用頂ければと思います。

使用事例部分は短い時間でしたが、ご視聴いただきありがとうございました。

株式会社トーセ
アイカツプラネット!アートディレクター 上西 洋子

株式会社トーセ

講演者メッセージ

ご視聴いただきありがとうございました。

今回はオンラインレビューツールBrushupの基本的な操作方法、そしてゲーム会社様にご活用いただけそうな便利機能についてご紹介させていただきました。

社内外の関係者にBrushupをご利用する方が増えることによって制作物の生産性は間違いなく向上します。

そして定着化については現状の運用面における課題を把握し、どういった状況においてBrushupで最適化できるかを検証していただきサービス理解を深めていく必要がございます。

そのご支援も定着化するまで対応させていただきます。
これを機にぜひBrushupのご導入をご検討いただければ幸いです。

株式会社Brushup
宗形 伸明

株式会社Brushup

セミナー満足度

セミナー満足度

参加者コメント(一部抜粋)

  • 非常に使いやすそうに思いました。ありがとうございました。
  • 現在のチームでは導入しはじめの段階だった為、知らない機能が多く大変勉強になりました。
  • どういった機能でどのように効率アップできるのかという点が非常に分かり易いと感じました。

ダイキンCGセミナーは配信終了後もDAIKIN CG Channelにて掲載しています。
ダイキンからAutodesk製品をご購入いただいた方は、ご契約期間中ご視聴いただけます。

DAIKIN CG Channelでは、過去セミナー映像以外に、Tipsやチュートリアルも掲載しています。

DAIKIN CG Channelへ

ほかのセミナーレポートを見る

過去のイベント・セミナー一覧を見る

お気軽にお問い合わせください

カタログ請求・
お問い合わせフォーム

03-6716-0477

電話受付時間:9:00~17:30(土・日・祝日休み)

メールでのお問い合わせ

Daikin CG Products News 購読申し込み

お得なキャンペーンやセミナー情報、最新の製品情報をメールマガジンでご案内します。

Twitter

ページの先頭へ