CG・コンテンツ制作
  1. CG・コンテンツ制作トップ
  2. 製品
  3. サブスクリプションと永久ライセンス+保守プランとの違い

製品

サブスクリプションと永久ライセンス+保守プランとの違い

Autodesk M&E製品(Maya、3ds Max、Suiteなど)について、永久ライセンス+保守プランとサブスクリプション(期間限定ライセンス)の違いを説明いたします。

機能/特典 永久ライセンス+保守プラン
※新規販売終了
サブスクリプション
(期間限定ライセンス)
ライセンス使用期間 ライセンス自体は期限なく使用可能
保守プランは単年/複数年契約
  • 1ヶ月プラン
  • 3ヶ月プラン
  • 1年プラン
  • 2年プラン
  • 3年プラン
ライセンス形態 シングルユーザーまたはマルチユーザーライセンス シングルユーザーまたはマルチユーザーライセンス
更新 保守プランは1.2.3年いずれかの年単位での更新。
ライセンス自体は更新なしでも使用可能
  • 1ヶ月プラン-解約されるまで毎月自動更新
  • 3ヶ月プラン-3ヶ月ごとに更新手続きが必要
  • 1~3年プラン-期間ごとに更新手続きが必要
最新版と機能強化
(サービスパックなど)へのアクセス
常に最新のソフトウェアリリースおよび製品の拡張機能にアクセスすることができます。 常に最新のソフトウェアリリースおよび製品の拡張機能にアクセスすることができます。
過去バージョンへの
ライセンス使用権
原則3バージョン前まで

過去バージョンの使用(使用可能なバージョンは製品によって異なります)

サブスクリプションメンバーが使用可能な旧リリース(オートデスク社サイトへ)新しいウィンドウで開きます

自宅使用権
(ホームユース)

製品に応じてホームユースを付与。保守プランの契約条件を参照。

保守プラン契約条件新しいウィンドウで開きます

指名ユーザーが使う限り 使用場所に原則制限なし
海外使用権 契約期間中であれば購入した国以外の場所でも使用可能 日本で購入し、登録住所が日本の場合、指名ユーザーが使う限り契約期間中を通じて、使用場所に原則制限なし
クラウドサービス特典 利用するスイートの種類とバージョンに基づきアクセス可能 利用するスイートの種類とバージョンに基づきアクセス可能
クラウド クレジット 1指名ユーザーあたり100個人クラウドクレジットをサブスクリプション契約開始時に発行 1指名ユーザーあたり100個人クラウドクレジットをサブスクリプション契約開始時に発行
お客様がAutodesk 360 クラウドストレージサービスに保存したデータ 契約満了後30日以内に5GBを超えるデータについては削除してください。(但しオートデスク側で自動削除は行いません) 契約満了後30日以内に5GBを超えるデータについては削除してください。(但しオートデスク側で自動削除は行いません)
クラウド ストレージ
ポリシー
1 シートにつき25 GB 1 シートにつき25 GB

お気軽にお問い合わせください

カタログ請求・
お問い合わせフォーム

03-6716-0477

電話受付時間:9:00~17:30(土・日・祝日休み)

メールでのお問い合わせ

ご購入後のインストール、操作方法などのお問い合わせ

Autodesk製品サポートリクエストフォーム

Daikin CG Products News 購読申込み

お得なキャンペーンやセミナー情報、最新の製品情報をメールマガジンでご案内します。

ページの先頭へ