Harmonyは、世界トップレベルのスタジオやアニメーターのために新たに開発され、描画から最終制作、レンダリングまで、アニメーション制作に必要なすべての工程をカバーするソフトウェアです。アニメーション制作に欠かせない高感度のブラシ機能や、ストレスのない作業を可能にするマーカー機能を搭載し、様々なテキスチャーや幅広いスタイルのアニメーション制作をサポートします。さらに、パワーアップしたガイドやカラーコントロール機能、デフォーマツールは、豊かなアニメーション表現を可能にし、現実とファンタジーの距離を縮めます。
Harmonyでは、3つの製品ランナップをご用意。Essentials、Advanced、Premium の順に機能が強化され、それに伴って価格も異なります。
学生や個人作家向けの入門版
アニメーション制作に不可欠な機能を搭載。作画や仕上げ、そして基本的なコンピュータアニメーション機能をご利用いただけます。
スタジオやフリーランスの方が業務でお使いいただける上級エディション
デジタル作画を行うために設計されたエディションです。また、シンプルなカットアウトアニメーシ ョンも制作可能です。
高度な手法で制作したいスタジオやクリエイティブ企業、フリーランスや学校のためのプロフェッショナル版
このエディションがあれば、高度なカットアウトリグを制作し、キャラクターに自然なアニメーションをつけ、印象的な特殊効果を適用するところまで、全て対応可能です。もちろん、デジタル作画方式でも制作できます。
Harmony21では、2Dアニメーション機能を強化するとともに、ゲーム開発用に特別に設計された新機能を導入しました。無限の2D描画機能、無限のアニメーション機能、Unityにアニメーションをインポートするためのワンクリック機能など、Harmonyは2Dゲーム開発にも効果を発揮します。
「Harmonyを使えば、キャラクターの描写、リグ、アニメーションが1つのアプリケーションでできます。これによってアニメーションプロセスが高速化し、より良い結果が得られます。Harmony Gaming SDKでは、ボタンをクリックするだけでアニメーションをUnityにインポートすることができます。」
Dan Menard ‒ 共同創業者兼 CEO
Double Stallion Games
「Harmonyは、ピクセルアートではないスプライトを作るのに、最も柔軟なアニメーションソフトだと思います。これは、複雑なカットアウトアニメーションと古典的な手描きアニメーションの両方に対応するツールを備えているので、最もインパクトがあり、時間効率の良い方法ですべてのアニメーションにアプローチすることができます。」
Alexandre Boyer ‒ 作画監督
Thunder Lotus Games
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