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建設業務改善ソリューション

建物カルテ

竣工データと過去対応履歴を登録・集約させることで、顧客対応の品質向上と建物維持管理 をご支援いたします。

こんなお悩みで
お困りではありませんか?

お悩み01
定期点検やメンテナンス記録と竣工図や機器・建材の仕様リストがバラバラに管理され、建物の現況把握が不十分
お悩み02
情報が分散していることで不具合兆候の確認が不十分となり、適切な補修に至らないケースがある
お悩み03
建物状況に合った計画的な点検・改修が出来にくく、突発的なトラブルによる顧客対応、修繕対応が発生し、コスト・労力・時間の無駄が生じる

課題解決のポイント

情報の集約

竣工情報、機器・建材リスト、定期点検・メンテナンス対応履歴、竣工図等各種資料を紐づけて管理することで、常に最新の情報を施設/施工者間で共有しトラブル回避を短縮化。

業務標準化

業務フロー(入力と集約)と各種フォーマットを電子化することで運用工数を削減し、業務進捗・データ蓄積活用の体系化。

現況見える化

建物の基本情報と各種付帯情報を紐づけ・可視化し、日頃の適切な建物管理と中長期の建物維持管理計画へ導く。

データ一元管理 進捗の見える化 業務標準化・手順化 データ分析・活用データ一元管理 進捗の見える化 業務標準化・手順化 データ分析・活用

当社ソリューションのご提案

建物基本情報(竣工時のデータ)と付帯情報(過去・現在の対応履歴情報や問合せ、竣工図・契約書等)を一元管理し、修繕対応時の工数削減や建物維持管理における品質向上に向けた運用策をご提案いたします。

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右記のことが
わかります
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