レンダーファーム管理ソフトウエア Qube! FAQ

検索結果詳細

種別 トラブルシューティング
No 3027
質問 Supervisorセットアップ後、WorkerリストにWorkerがリストアップされない。Workerは正常に起動しているが、正常に認識されない。(対応Ver:7.0~)
回答 <解決法1>
supelogに以下のメッセージが出力されていないでしょうか?
-----------------
INFO: available drivers: QPSQL QPSQL7
ERROR: cannot _connect() to DB
ERROR: QbDatabasePostgreSQL::_connect() Unable To Init Database: FATAL: ロール"qube"は存在しません
-----------------
この場合、Supervisorインストール時に、PostgreSQLの初期化が正常に行われなかった可能性があります。コマンドプロンプトにて、以下のバッチを実行して初期化を行ってみてください。
C:\Program Files\pfx\qube\utils\supe_postinstall.bat

<解決法2>
特にQube!7.5より前のバージョンから7.5以降にバージョンアップした際に発生した場合は、新たにファイアウォールのポートを開放する必要があることにご注意ください。
Supervisorマシンにて、SupervisorProxy で使用する tcp ポート:50555, 50556 を新たに開放してください。
トップに戻る