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ONLINE LOUNGE オンラインラウンジ

講演者交流会

各セッションの講演者様にご登壇いただき、
皆様から寄せられたセッション内容の質問への回答や解説を行っていただきます。

9月15日(金)

11:00 ~

AIQVE ONE株式会社 
取締役CTO

松木 晋祐 氏

13:00 ~

株式会社ジェンビッド・テクノロジーズ・ジャパン
Senior Director of Business

ジョンソン 裕子 氏

14:30 ~

オートデスク株式会社 
ソリューションエンジニア

加瀬 秀雄 氏

16:00 ~

アークシステムワークス株式会社 

儘田 元気 氏

9月19日(火)

13:00 ~

株式会社LOGIC&MAGIC 
CGプロデューサー

松野 美茂 氏

14:30 ~

株式会社サイバーコネクトツー 
ディレクター

新里 裕人 氏

16:00 ~

株式会社QualiArts 
テクニカルアーティスト

塩塚 勇気 氏

9月20日(水)

13:00 ~

太陽企画株式会社 
CG Supervisor

尾﨑 岳志 氏

14:30 ~

現代美術アーティスト

上路 市剛 氏

16:00 ~

株式会社ヘキサドライブ 
テクニカルアーティスト

Ritaro 氏

企業ブース

各企業のご担当者様にアテンドいただきます。テーマを問わず、自由にご交流いただけます。

出展企業 ※50音順

AIQVE ONE 株式会社

OPEN

9月13日 14:00 ~ 16:00

9月15日 14:00 ~ 16:00

株式会社ジェンビッド・テクノロジーズ・ジャパン

OPEN

9月13日 13:00 ~ 16:00

9月14日 13:00 ~ 16:00

9月15日 13:00 ~ 16:00

株式会社スパイス

OPEN

9月13日 13:00 ~ 16:00

9月14日 13:00 ~ 16:00

9月15日 13:00 ~ 16:00

9月19日 13:00 ~ 16:00

ダイキン工業株式会社

OPEN

9月13日 13:00 ~ 16:00

9月14日 13:00 ~ 16:00

9月15日 13:00 ~ 16:00

9月19日 13:00 ~ 16:00

9月20日 13:00 ~ 16:00

CG 制作環境相談会

このようなお困りごとはございませんか?
ダイキンの技術・営業スタッフがお答えします。

  • Autodeskソフトのライセンス形態がよくわからない。
  • Mayaの新人教育に困っている。
  • 新バージョン情報のキャッチアップがたいへん。
  • 経済的なライセンス運用方法は?
  • モーションキャプチャを始めるには、どのような点に注意すれば良い?

イベント開催期間中、平日13:00 ~ 16:00、ダイキン企業ブースにて開催します。

9月20日(水)13:00 ~ 15:00
ウィニー・ビレッジ 宋様にアテンドいただきます!

講演内容や、講演で紹介いただいている各種ツール
(Chaos Corona Renderer、Marvelous Designer、Sketchfab etc.)
についての質問等にお答えいたきます。

セミナーアーカイブ配信

CG Channel 2023開催期間中、オンラインラウンジのセミナーアーカイブ配信コーナーで
下記のセミナーをご視聴いただけます。

  • GUILTY GEAR Xrd
    開発スタッフが送る
    リギングTIPS

    アークシステムワークス株式会社
    テクニカルアーティスト

    本村・C・純也 氏

    格闘ゲーム「GUILTY GEAR」シリーズのキャラクターの骨構造、リギングを紹介!初心者のための汎用的なコンストレイントの仕組みと重要性を解説。さらに、キャラクターをよりきれいに見せるための構造も学べます。

  • モモちゃんリグで学ぶ!中級者向けモーション制作とらのまき ~攻撃アクション~

    株式会社モックス
    モーションデザイナー

    福村 優 氏

    基礎からもう一歩踏み込んで、より躍動感のあるアクションに仕上げるヒントを提示します。実例比較を交え、要点をまとめたわかりやすい内容で、テクニックだけでなく考え方も学べます。

  • ~アナログとデジタルの融合~ 肌の塗り方 デジタル実践編

    Blizzard Entertainment, Inc.
    3Dキャラクターアーティスト

    藤田 祐一郎 氏

    肌の色を表現するために塗り重ねたレイヤーを1つ1つ細かく解説。アナログとデジタルでの作品作りに共通するところ、違っているところが見えてきます。普段と違う手法をとることで良いインプットになり、実際の作品づくりにも生かせます。

  • モーションキャプチャーを使ったアニメーションワークフロー【MVN データ収録編】~XsensMVN Live Link と Unity Timelineへのカットシーン実装例~

    株式会社ヘキサドライブ
    テクニカルアーティスト

    Ritaro 氏

    実際にMovella 社(旧社名Xsens 社)XsensMVN を使用したキャプチャーデータの収録からUnity のTimeline カットシーンの作成までのワークフローをご紹介します。

  • 最新のツールを効率よく使用した建築パース画作成【Part1】~ 3ds Max にて、AutoCAD データのインポートから3D モデリング立ち上げまでのTips ~

    ウイニー・ビレッジ
    代表

    宋 明信 氏

    3ds Max を中心に、建築(インテリア)パース画作成ワークフローの例をご紹介します。