Harmonyでのレンダリング操作は、32ビット浮動小数点値で実行できるようになりました。これにより、ハイダイナミックレンジ(HDR)レンダリングの0未満および1を超えるカラー値の精度とサポートが向上します。さらに、EXR画像などのHDR値を持つ画像を、値を保持したままインポートおよびエクスポートできるようになりました。明るい部分と暗い部分(スーパーホワイトとサブブラック)のディテールを維持することで、精度を高めます。
手描き感をシミュレートするために、線のテクスチャにランダムな変形を適用したいですか?Harmony22には、そのための新しいノードがあります。このノードは、変形が適用されたときや描画が変更されたときにアニメーションの変化を検出し、指定されたライン テクスチャにランダムな変形を自動的に適用します。テクスチャに適用されるランダムなオフセットとストレッチの量を制御し、アニメーションを数分で生き生きと演出できるようにします。
Storyboard Proは、macOSとWindows の両方でApple ProResコーデックを自然にサポートするようになりました。高品質のビデオ要件がますます厳しくなる中、Storyboard Proはプラットフォーム間で一貫性をもたらし、メモリ制限に陥ることなく高解像度でレンダリングできます。
Harmony 22では、カスタマイズのレベルがさらに強力になります。PythonスクリプトをHarmony独自のPythonコンソールからネイティブに実行して、カットデータにアクセスして操作できるようになりました。JavaScript API機能を利用する必要がある場合、新しいPythonコンソールは既存のJavaScript/Pythonブリッジとも相互作用します。さらに、Harmonyは、素材管理やプロダクショントラッカーなどのサードパーティ ツールで実行されているPythonスクリプトから外部モジュールとして呼び出すことができるため、既存のパイプラインへの統合が容易になります。