Harmonyはビットマップビットマップとベクター両方の描画ツールを備えています。
さらに、それらをテクスチャがつけられたラインに変更することもできます。
マスターモデルやストローク領域から素早く色を拾ってきて追加することも可能です。
Harmonyはペーパーレスからカットアウトまでアニメーションのすべてのスタイルをサポートします。
インクと用紙の図面をスキャンし、ベクター化することが可能です。
また、前後の動きを表示するオニオンスキン表示や、Xシートによる従来型のビュー表示が可能です。
洗練されたキャラクターリグにより効率的にカットアウトスタイルのアニメーションを作成できます。
このリグは、肘や手首などを継ぎ目なく動かすことができます。
Harmonyは、音声ファイルを分析して、自動的に口の形をキーフレームに割り当てる機能があります。
眼球の上のまぶたをカットして見えるようにするなど、画像の一部を表示するマスクを作ることができます。
Harmonyは3Dカメラ機能があります。
背景画像を配置し、マルチプレーン環境を作ることが可能です。
FBX、Collada、Alembic 3D形式の3Dデータをインポートすることができます。
自動的にMayaでレンダリングし、Harmonyのシーンにロードし、コンポジットすることもできます。
ノードビューと呼ばれるノードベースの合成システムにより、エフェクトを組み込むことや複雑なキャラクターリグをつなぐことが可能です。
デフォーマ機能により、ビットマップとベクトルのドローイングを変形することができます。
デフォーマをリンクさせて、デフォーマの階層を作ることもできます。
デフォーマは骨格のような働きをします。強弱をつけて動かしたり、ゴムのような動きをつけたりすることで、簡単にキャラクターの腕を曲げたり、顔の輪郭を変えたりすることができます。
光源に基づいたトーンとハイライトを自動的に追加して、図面に深みを作ることができます。光源は、固定することも、動かすこともできます。
Harmony SDKで2Dアセットとアニメーションを直接Unityゲームエンジンへ出力できます。
特定のデバイスのため、複数のスプライトシートを出力する機能をサポートし、Unityの複数のコライダから選択、XMLを通して、複数のアニメーションサイクルを転送できます。
プレビューワーでアーティストが実際のゲーム制作の前にUnity内でHarmonyのアニメーションを確認できます。
Harmonyはパイプラインにある他のソフトウェアと連携できるようにデザインされています。
複数レイヤーのPSDファイル、AIファイル、PDFや音声ファイルもインポートすることができます。
OpenFXプラグインにアクセスすることができるので、スパイラルワープからリアルな雷まで、世界中で作られたエフェクトを使用することができます。