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3Dグラフィックス統合ソリューション Media & Entertainment Collection | 購入特典

【オンデマンドセミナー】いまさら聞けないPBRの光と色

ダイキンCGセミナー2020 Vol.10
いまさら聞けないPBRの光と色 オンデマンドセミナーです。
2020年10月16日(金)11:00~10月30日(金)15:00まで(詳細・お申し込みはこちら)

購入特典

DAIKIN CG Channel
(セミナー映像/資料/オリジナルTips)

ダイキン工業より、1年以上のオートデスクサブスクリプションをご購入いただいたお客様は、特典として過去セミナーのスライド、動画やオリジナルTipsが掲載されている DAIKIN CG Channel を閲覧いただけます。
セミナーのボーナストラックやサンプルスクリプトなど、ここでしか閲覧できない資料が満載です。

セミナー映像アーカイブ
  • 掲載資料例
    • MayaTimeEditorからUE4SequencerへのワークフローとUE4のToon考察セミナー
    • GUILTY GEAR Xrd開発スタッフが送るアニメ調キャラモデリングTIPSセミナー
    • ハードサーフェイスモデリングセミナー
    • ShaderFXを使った画像表現セミナー
    • Maya Pythonセミナー~ 初級編 ~
    • MotionBuilder Pythonスクリプトのススメ
    • 手付けモーション制作セミナー
      など
  • 掲載Tips 例
    • 物理的な太陽と空/ハイパーシェードを使ったレンダーパス作成
    • HumanIK の基本的な操作方法
    • リタイムツールによるアニメーションの速度調整
    • Alembic を使ったキャッシュの高速再生
    • SSS マテリアルの設定
    • HumanIK を使用したアニメーションのリターゲット
    • ノードエディタの新機能
      など

ダイキンオリジナルMayaチュートリアル

基礎からわかるダイキンオリジナルMayaチュートリアル。
コンパクトに重要なところだけ学べる!サンプルデータ付き!

ダイキンオリジナルMayaチュートリアル
内容
Mayaの説明、基本操作
ページ数
約200ページ
仕様
PDF形式

詳細はこちら

ダイキンオリジナル 3ds Maxスターターガイド2021 ver.

2021バージョンに対応しました!!

約90ページの初心者向けのダイキンオリジナル冊子です。モデリングからパーティクルまで、3ds Maxの操作を一通り習得できる内容となっています。
ダイキンオンラインショップの3ds Max新規サブスクリプションご購入特典です!

弊社ダウンロードサイトからのダウンロード提供となります。
ご購入時、ダウンロードサイトのURLと解凍パスワードを送付させていただきます。

内容

  • ユーザインターフェイス
    • インターフェイスの概要
    • UI各部分の概要
    • ビューポート
  • 基本操作
    • モデルの作成、移動・回転・スケール・コピー
    • 参照座標系
    • スナップ、基点
  • モディファイヤ
    • モディファイヤの概要
    • モディファイヤのコピー/ペースト
    • モディファイヤの集約
  • オブジェクトのグループ化と階層管理
    • 階層化されたオブジェクトの選択、編集
  • モデルのカテゴリ
  • ライト/カメラ/ヘルパー/スペースワープ/システム
  • モデリング
    • ポリゴンモデリング
      • 回転体(レイズ)を使用してテーブルを作成
      • 花瓶の作成
  • マテリアル/テクスチャ
    • 基本的なマテリアル設定
  • Arnoldレンダリング
    • 環境マップ
    • OSLシェーダ(2021バージョン新機能)
  • アニメーション
    • パスアニメーション
    • キーフレームアニメーション
  • エフェクト
    • パーティクル
      • 基本的な設定
      • mParticles

ページサンプル

3ds Maxスターターガイド2020サンプル-01 3ds Maxスターターガイド2020サンプル-02 3ds Maxスターターガイド2020サンプル-03

MotionBuilder 簡易チュートリアル2017 ver.

オンラインショップで
MotionBuilder/Media & Entertainment Collectionをご購入の方にプレゼント!

60ページのMotionBuilder初心者向けの簡易チュートリアル。
まったくMotionBuilderを触ったことのない方でも基本機能を一通り使えるようになります。
サンプルデータ付き!

MotionBuilder 簡易チュートリアル

弊社ダウンロードサイトからのダウンロード提供となります。
ご購入時、ダウンロードサイトのURLと解凍パスワードを送付させていただきます。

内容
  • MotionBuilder インターフェース
    • キーボードショートカット
    • アセットブラウザ
    • ペアレント(親子)について
  • Mayaからのモデルのインポート / エクスポート(送信)
  • モーションキャプチャデータの取り扱い
  • フレキシブルモーションキャプチャ(2014~)
  • キャラクタライズ/コントロールリグ/リターゲット
    • キャラクタライズの流れ(その1:自動マッピング)
    • キャラクタライズの流れ(その2:手動マッピング)
  • フロアコンタクト
  • Storyツール
    • 基本操作
    • クリップの読み込み
    • ループの作成(手法1)
    • ローカルブレンド
    • ループの作成(手法2)(2017~)
  • 物理シミュレーション
    • マーカーの設定
    • Joint Toolの実行
    • リジッドボディの設定
    • Chain Jointプロパティの設定
    • シミュレーション実行とMayaへの反映
  • コンストレイントについて
    • 簡単なコンストレイントの操作
    • Relation コンストレイント
    • 他の編集について(Additive,コンストレイントの編集)
  • Animation Trigger
    • Keyboardデバイスの登録、設定
    • トリガの設定
    • MotionClipの登録とトリガの割り付け
    • レコーディング

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