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品質データベース

品質に関するあらゆる情報をデータベース化。製品力を高め、顧客ロイヤリティ向上に繋がる仕組みを実現。

品質情報管理の悩み

  • 品質不正、顧客離反、品質トラブルを隅々まで見渡せない
  • いつも品質問題を抱えており現場に余裕がない
  • 対処に忙殺されるため結果が残らず次の開発に活かせない

品質情報管理の答え

  • 品質情報をデータベース化し、品質業務をデジタルで運営
  • 優先度を適切に判断し、無理なく抜け漏れなくトラブル対応推進
  • 処置結果を体系化しフィードバック、設計力・調達力を向上

システム利用イメージ

01品質に関するあらゆるデータを一元管理

品質情報は多種多様です。開発時の品質記録、出荷時の検査データ、市場でのトラブル対応結果など、長い時間軸での管理が求められます。グローバル多拠点・多地域で行われる品質活動の情報を集約し、ライフサイクルを通した製品品質情報を一元管理します。

品質に関するあらゆるデータを一元管理

02品質見える化でトラブルを未然防止

品質データの見える化で、トラブルの予兆把握、再発防止活動の推進、品質不正の抑止に効果を発揮。事業活動にて発生し得る様々なトラブルを未然に防止します。

品質見える化でトラブルを未然防止

03品質データを活かしものづくり力を強化

不適合に対する是正処置は、ものづくりを進める上でのナレッジそのものです。体系的・継続的にナレッジをフィードバックすることで、ものづくり力を強化します。

品質データを活かしものづくり力を強化

上記を実現するソフトウェア

帳票・ワークフロー業務改革パッケージ

SpaceFinder

スペースファインダー

業務の記録を丸ごと
データベース化
ワークフローでプロセス遵守

ノーコードアプリケーション開発基盤

Smart Innovator

スマートイノベーター

業務アプリを
ノーコードで開発
企業内情報を有効活用

品質データベースに関するよくあるご質問

Q
市場不具合や場内不適合など、拠点やシステムごとにバラバラに管理している品質データを集約できますか?
A

工場や営業所、サービス拠点などに情報を散在させることなく、不具合内容や原因・対策まで、一連の情報を自動的に集約することができます。

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